HOME管理人’Sのぼやき + 皆様シム自慢などの掲示板
 あけましておめでとうございます シアン@犬山家更新人  2009年1月4日(日) 17:07
[修正]
なかなか日記を更新できないままに年が明けてしまいました。
すみません。

さて、お正月らしく羽織袴をもいもこに作ってもらいました。
とても気に入っています。

そして前回と同じモデル。
画像をupしたりしておきます。
個人的に気に入っているので(笑)

ではでは、
今年もどうぞよろしくお願いします!

 着物について。 シアン@犬山家更新人  2008年11月4日(火) 14:14
[修正]
以前から和服は好きだったのですが、
最近本格的にはまりまして(といっても自分ではきませんが…)
ぜひともシムで和服をと考え、今回upした着流しをもいもこに作ってもらいました。
本当なら羽織も着せたいんですが。
と言い出したらまあ、色々不満はあって…
袖が短いとか、下駄より草履がいいとか、帯の位置はもう少し低くとか。
あ、もいもこに文句を言っているのではないですよ(笑)
EAさんにも文句は言ってないつもりです。むしろ、和服があるだけで大感謝なので。これは私のわがままです、はい。

にしても、和装の男性というのは素敵ですね。
今回のトップの向かって右のシムは和服キャラということになっていて、
大変お気に入りです(笑)
というか、なんかアレなSSをトップにしてしまってすみません(笑)
ふつうに見ればふつうだけども、穿ってみれば完全にアレに見えてしまう…
いや、私だけなのかな…?(笑)

なんだか暴走気味なエントリーになってしまいましたが、
色々すみません。
すみませんついでに気に入っているSSを貼っておきます。
今回の着物、実は後姿がすごくイイなと思っています(笑)

 犬の日なのでね! シアン@犬山家更新人  2008年11月1日(土) 14:52
[修正]
犬山家23話を更新しました。
しかし、わんわんわん! って愉快な話ではないですね。


で、もうひとつ犬の日にちなんで
わんこたちの画像を。
ぬくぬくがいます。かわいいです。
まぬけづらです。
なんとかぬくぬくは復活させたいなーと思っております。




拍手コメントたくさんいただいております。
ありがとうございます!
お礼は改めてもいもこのほうからさせていただきますが、
本当に励みになります!
といっても、DLはほとんどもいもこが作るんですが(笑)
私は主にアイデアを出したり、資料を探したり、ちゃちゃをいれたりする役目です。

ということで、また〜

 大変にご無沙汰しておりました。 シアン@犬山家更新人  2008年10月26日(日) 17:56
[修正]
いつの間にやらもう10月も下旬。
なんと2ヶ月以上更新をさぼっておりました。
すみません。
なんやかやと多忙、というかひとりてんてこまいで
勝手に忙しくなっておりまして……

一応DLはちょこちょこ更新してましたが、
日記が手付かずでしたね…申し訳ない。

お読みいただいた方にはおわかりと思いますが、
まだこれからも続いていきますので、
ながーーーーくあたたかーーーーい目でどうぞ見守ってください。

 ひさびさの もいもこ@管理人  2008年8月1日(金) 21:54
[修正]
ダウンロード更新です。
日記のほうは、まだ…なんですが。
(もし、もし、待っておられる方がいたらすみません)

PC復活後、世帯の再現やら新世帯つくったりで実際あまり沢山はプレイしてない状態です〜。
新・2世帯では、急に直帆さんが行方不明になるトラブルがあったりして…。
急に世帯から消えましたwどこいっちゃったんだ。
天使と悪魔はカロンさんの再現に支障をきたしていたり…。
そんな感じです。

画像は、今回モデルになってもらった久瀬兄弟です。
いまのところ日記を書く予定はないですが、個人的に気に入ってる為モデルにしました。

  もいもこ@管理人  2008年8月2日(土) 0:18 [修正]
2世帯、とりあえずあまりSSないのでおうち紹介だけUPしました〜
意外とSSってとってそうでとてないもんですね…

 どうもです だん  2008年8月19日(火) 4:13 [修正]
初めまして、こちらで配布されてらっしゃるのは服だけということでしょうか?
画像にあります久瀬兄弟の右のボサボサ髪型はどこで手に入るか知りたいのですが、、

 もいもこに代わって返信です。 犬山家更新人@シアン  2008年9月6日(土) 12:25 [修正]
こんにちは。コメントありがとうございます。
気づくのがかなり遅れてしまってすみません。
もしかしたらもうゲットなさったかもですが、
右の髪型はMTS2で入手しました。sizzさまの作品です。
Featuredアイテムなのでたぶんすぐ見つかると思いますよ〜


 20話。 シアン@犬山家更新人  2008年7月12日(土) 20:50
[修正]
なんだかんだでもう20話。
かかっている期間を考えれば、
まだ20話かよ!? ってかんじですが、
なんにせよ区切りの20話更新です。

最初はほんの出来心ではじめたんですが、
書いているうちに愛着がわいたんですねぇ。
でも、何よりもみなさまのコメントや拍手に支えられて、
ここまで書いてこられたんだと思っています。

誰も読んでくれる人がいなかったら、
正直虚しいですしねぇ(笑)

口では自己満足だぜ!
みたいに言ってても、やっぱり感想いただけると、
めちゃんこ嬉しいんですよ。はい。
拍手もとってもありがたいんです。うむ!

ならさくさく更新しろよってつっこみは受け付けません!
うそです。ごめんなさい。
なるべくさくさくを目指して頑張りますので、
今後ともよろしくお願いします!

 一応ご報告。 シアン@犬山家更新人  2008年6月8日(日) 13:57
[修正]
わざわざ報告するほどのことでもないかもしれないですが、
犬山家の1〜3話の一部を書き換えました。
どんなふうにかというと、
変なテンションになっていたところを落ち着かせました。
最初は今のような感じにするつもりはなかったので、
随分雰囲気が違っていて、それがずっと気になっていたので。
といっても、まだ今ほどおはなし調ではないですが、
違和感は多少緩和したかと思います。
まあ、18話以降ペットが変わったり顔が変わったりで、
違和感どころじゃなくなってますがね!

ということで、今後とも犬山家をよろしくお願いいたします。

 七転八倒 シアン@犬山家更新人  2008年6月5日(木) 20:16
[修正]
季節の変わり目は苦手なシアンです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
さてはて。
更新もしてないのになんのようだって感じですが、
アパートライフ(タイトルはうろ覚え)の詳細が明らかになってきて
楽しみだ! ってことで出てきた次第です。


いいですよねー 共同生活。
快適にプレイできるかどうかっつうのが非常に気がかりではありますが、
夢は広がる一方です。はい。
消滅しちゃった日の出荘をぜひとも復活させたい気分です。
っていうかアレなんです。
アンケで日の出荘が好きでしたって言ってくれた人がいたから調子に乗ってるだけなんです(笑)
でも本当に嬉しかったです。コメント感謝です。
アパートライフが入ったらたぶんやると思います、貧乏ライフ。
構想は結構できあがっていたりします(笑)

発売が待ち遠しい。
でもその前にIKEAですね。
あれも相当楽しみです。
simpe様が更新されたらリカラーなどしたいと思っております。

犬山家もちゃんと頭にはあります。
もっとさくさく更新できればいいのですが、
いかんせん時間の使い方が下手で……

いつもながらマイペースですが、
今後ともシムズインサイダーをよろしくお願い痛いします。



 紆余曲折 シアン@犬山家更新人  2008年5月20日(火) 14:05
[修正]
色々ありましたが、
犬山家がようやくようやく再開できました。
お待ちいただいていた方がいらしたら、
大変お待たせしました。
随分前に復活させた犬山家、その後のトラブルでまた作り直したりして、
時間がかかりました。
何より、顔やペットが変わっちゃったものですから、
どういうふうに繋げていけばいいのかにかなり迷ったので、
気がつけば5月も終盤になっていました。
結局は何事も無かったかのように続けることにしました(笑)
メニューのところで、ペットが激変していると書きましたが、
今回更新の18話にはペットがでてきておりません(笑)
なので、いちばん変わったたろうを先行公開(おおげさ…)しておきます。
メニューのことろの画像のタロウと比べると違いすぎて笑うしかないですが、
どうぞ温かい目でみてやってください。
ちなみにはなことみや夫もマイナーチェンジしてます。
もっと言えば犬山先生も実は変わっているところがありますです。
わかりましたでしょうか? って、別にクイズにするほどでもないですが(笑)
ヒントはメガネです。
ヒントっていうか、もう答えですがね!


 あと・・・ もいもこ@管理人  2008年4月30日(水) 22:08
[修正]
直帆さん、ずっとイメージしてた髪型にぴったりなのを
peggyさんで見つけたので変えました。

ちょっとだけ顔もいじった新・直帆さんのSSも。
微妙な変化ですけどね・・・

ちなみに前のデータがきえたので新しいおうちのキッチンで
スキルの低い直帆さんが頑張ってパンケーキ焼きました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6
全 78件 [管理]
CGI-design